ネイフィールウォーターの口コミ評判 ミルク作りや故障時の情報あり

商品紹介

ネイフィールウォーター(nafeel water)】は天然水が選べるウォーターサーバーサービス。

水ボトルをサーバー下部に補充できるものや卓上タイプなどサーバー本体のラインナップも豊富です。

サーバーレンタル代は無料で「毎月水の料金だけ」というシンプルな料金体系も人気で評判す。

そんな【ネイフィールウォーター】を利用している方の口コミ評判はどうなのでしょうか?

気になるので調べてみました。

それでは実際に【ネイフィールウォーター】を利用している方の口コミを見てみましょう。

【ネイフィールウォーター】の口コミ

調査対象:ウォーターサーバー研究室

もち上げずに済むボトル交換が助かる

30代女性
30代女性

持ち上げなくてよい下置きタイプなので女性にとってかなり助かります。

 

他社と異なりサーバーレンタル料や配送料がかからず、シンプルで分かりやすい料金なのが良いです。

 

かかる費用は水の料金だけなので負担が少なく感じます。

水ボトルの補充がラクチン

30代男性
30代男性

水ボトルを上からセットするのではなく、下扉の中に補充できるのでとてもラクです。

 

他社のように上から差し込むサーバーだと約12キロの水ボトルを持ち上げるのはしんどいので・・・。

 

京都の水を選んでますが、まろやかで飲みやすいです。もう飲み始めて2年たちました。

天然水なのが良い

40代女性
40代女性

以前は他社のRO水使用のウォーターサーバーを使っていました。

 

ですが途中からどうせなら美味しい天然水を飲んでみたくなりこちらに切り替えました。

 

飲みやすいですし後味もスッキリで美味しいので、私は天然水がおススメです。

赤ちゃんのミルクづくりに安心

20代女性
20代女性

安心のお水で赤ちゃんにミルクを急ぎで作れるので重宝しています。

 

お水の安全性はもちろんですが、チャイルドロック機能があるので今後も安心です。

 

本体下にボトルが収納されるので重心が低く、倒れる心配が少ないのも選ぶポイントでした。

ミルクや離乳食づくりに安心

結婚・出産を経てからは家族、特に子供の食事には気を遣うようになりました。

 

なので赤ちゃんにも安心なネイフィールウォーターの天然水を使うことに決めました。

 

すぐにお湯が出るので、ミルクや離乳食を作るのにとても便利で助かっています。

口コミまとめ

赤ちゃんにも安心してミルクが作れる

水ボトルの補充がラクチン

・水代だけの料金システムでコスパが良い

みなさん【ネイフィールウォーター】に満足されているようです。

※あくまで個人の感想です

ネイフィールウォーター

【ネイフィールウォーター】で作ったミルクは赤ちゃんに問題ないのか

【ネイフィールウォーター】のミネラルウォーターは安全検査を通過した軟水を使用しているので赤ちゃんのミルクづくりにも適しています。

ネイフィールウォーターではお水に種類がありますが、その中でも赤ちゃんのミルク作りに最適なのは「京都の天然水 京ほのか」と「プラスプレミアム(RO水)」です。

それぞれのお水と比較したときに「硬度」と「マグネシウム量」がより低いためです。

    【ネイフィールウォーター】のお水の硬度とマグネシウム量の比較

価格(1本)硬度マグネシウム量
京都の天然
水京ほのか
1950円301.6mg
静岡の天然水
富士の希
1,950円533.6mg
大分の天然水
日田ほのか
2,250円624.8mg
プラスプレミアム
RO水
1,566円1.0mg(富士)
2.6mg(京都)

ちなみに赤ちゃんのミルクづくりには硬度の高い硬水は適さないです。

理由は、硬水だとマグネシウムなどミネラル分が多いため消化器官が未発達の赤ちゃんには負担をかけてしまう為です。

しかし、硬度の低い軟水のミネラルウォーターなら問題ありません。

また、ネイフィールウォーターのお水は放射能物質(放射性ヨウ素・放射性セシウム)の検査が行われたものなので安心です。

それぞれの種類のお水の検査結果は公式サイトに都度掲載されています。

※原発事故発生以降も、ネイフィールウォーターの取扱い商品に放射性物質が確認されたことはありません。

【ネイフィールウォーター】はサーバー故障の際に修理費は発生するのか

早速、企業担当者の方に確認を行ってみましたので詳細を紹介します。

【ネイフィールウォーター】の故障時の修理費対応は2つに分かれます。

①通常の使用で故障した場合

この場合は修理費は一切かかりません。

また、無料で新しいウォーターサーバーに交換をしてくれるので安心です。

公式HPのQ&Aにも回答が掲載されていますので参考ください。

質問:ウォーターサーバーが故障や破損したとき、修理代などはどうなりますか?

回答:お客様による破損・汚損の場合以外は無料で新しいウォーターサーバーに交換いたします。

その際はフリーアクセス0120-976-134(受付時間9:00〜18:00[日曜、祝日、お盆、年末年始を除く])までご連絡ください。

送料等は一切かかりませんので、ご安心ください。

ウォーターサーバーについてのご質問|宅配水のネイフィールウォーター (nafeel.jp)

②不注意で故障・破損させた場合

故意の破損や紛失の場合修理費用が発生してしまうので注意下さい。

修理費は修理・故障箇所や程度によって異なります。

紛失や修復不可能の場合、ウォーターサーバー本体代の4万円(税抜)の請求となる場合があります。

企業担当者の方からの説明を参考ください。

ご契約者様が第5条所定の遵守事項に反してウォーターサーバーを使用することによりサーバーを破損もしくは紛失した場合には、当該サーバーの時価相当分の弁済をしていただくことがあります。

■ご利用規約URL(第5条・第8条2項参照):http://nafeel.jp/kiyaku/

※恐れ入りますが、故障・破損の程度によりご請求額は異なります。

修復不可能と判断した場合につきましては、ウォーターサーバーの本体代金(40,000円+税)をご請求させていただくこともございます。

通常の使用であれば修理費が発生する事はありませんし、定期メンテナンス代がかかることもないので安心ください。

【ネイフィールウォーター】のお買い得情報

【ネイフィールウォーター】は公式サイトで申し込みが出来ます。

サーバーレンタル料や配送料は無料、料金はお水の代金のみとなります。

また初回契約キャンペーンを行っており、初回契約の方は「契約のお水2本」「お米2kg」など5つのプレゼントがあります。

※2021年9月の特典例

ご注文は公式サイトからお願い致します。

ネイフィールウォーター

 


タイトルとURLをコピーしました